2020年春 これからの世界

農業高校の駐車場より、金峰山を望む 気温13℃

今日は娘の高校入試、2日目でした。

パートで出勤の嫁さんと交代で、2日目の今日は僕が送迎。

高校の正門から車を乗り入れると、車幅に沿って敷かれた防疫のためのマットがあり、ゆっくりとタイヤで踏みしめると、職員用の駐車場でしばし待機。ちょっと余裕見すぎて早すぎたようで。

眩しいくらいの春の陽射しと、運転席を抜ける風の冷たさに感じる麗らかさは、助手席で問題集を広げてブツブツと唱える娘の真剣さとにギャップを感じ、瞬間ではあるけれど幸福感がありました。

世間では新型ウィルスのニュースばかりだけど、 まったく別世界のタイムラインにいるみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました